宮崎県宮崎市 笑ごころ 整体院 健幸日記

腰痛、膝痛でお悩みのあなたへ送る健康アドバイス

[歩行]股関節痛 対策①!



[歩行]股関節痛 対策①!
 


宮崎市 高鍋町 唯一の股関節痛専門整体院 笑ごころ 東です。


辛い股関節の痛み、変形性股関節症、先天性股関節脱臼でお困りではありませんか?
病院へ通ってみたけど痛み止めと手術を勧められるだけ、、、
ネットで調べて自己流に体操やストレッチしてみたけど結果が出ないと悩んでいませんか?
頑張っているあなたが結果がでない理由は、股関節痛の本当の原因に対しての治療を受けれていないからです。
決してあなたが悪いわけではありません。だって世に広まっている股関節痛の治療はほとんど間違ったものだからです。
今日は、股関節の痛みの原因になる頻度の高い原因について話していきたいと思います。
ぜひ、最後まで読んでいただき股関節の痛みで悩み解消に役立てればと思います。

なぜ、股関節の痛みはなかなか良くならないのか?

股関節の痛みを解消するためにあなたは何をしていますか??


股関節周囲の筋肉のマッサージ
股関節周囲の筋肉の筋トレ
ストレッチ
水中ウォーキング
骨盤矯正、マッサージ


当院に来られる方が、当院に来る前にしていたことがこれです。今挙げた以外にも他にやっていることがあると思います。


しかし、これをいつまでやっても股関節の痛みは解消できません!
なぜなら、股関節の痛みがあるという現象は、股関節に負担がかかりすぎているからです。
股関節負担のかかる身体になってしまっているということです。
その状態で筋トレや運動、ストレッチをすると余計に股関節に負担がかかってしまって逆に股関節の痛みを増悪させてしまう可能性があります。


骨盤矯正や股関節周囲のマッサージはその時はいいかもしれませんが、股関節に負担のかかる身体自体は変わっていないので、動けば再び股関節にストレスがかかり股関節は硬くなります。


その場しのぎの対処でしかないんです。

股関節の痛みの原因は何?

では、股関節の痛みの原因はなんなのか?
前項で話したように、股関節に負担のかかる身体になっていることが影響しているんですが、この状態はなぜ起きているのでしょうか。
それは、体の歪みがあるからです。
『身体バランスの崩れ』が起きると体重を支える際に、股関節に過度のストレスがかかり、股関節周囲の筋肉が頑張り過ぎてしまうので股関節がどんどん硬くなっていくので痛みが出ます。


この身体バランスの崩れによるストレスが股関節に蓄積することで「痛み」が生じ、痛み止めや注射で痛みを誤魔化しているとさらに身体バランスの崩れが大きくなり、ストレスがより蓄積していき、さらに股関節周りの筋肉は硬くなり痛みが悪化していきます。 また、荷重関節である、膝、足関節の位置によっても股関節のストレスのかかりが変わってきます。


ちょうどこの時期が、40代後半くらいに相当することが多いんです。だから、レントゲン上で変形が大きくなっているから痛みがあると思ってしまいがちなんです。


これこそが、股関節の本当の原因です。
え??体の歪み?
それって骨盤矯正したら治るんじゃないの?
勘のいい人ならそう思うはずです。
しかし、ここで大事なのはなぜ体が歪んでいるのか?
ということです。
つまり、体を歪みを作っている原因を見つけてととえていかないと、また体はすぐに歪んでしまって股関節に負担がかかってしまうということです。


身体バランスが崩れている原因を見つけ出して、整えれば
・股関節・骨盤に体重が正しく乗る
・重心位置が整う
ので、身体はバランス良く効率良く動くようになり、股関節にも負担がかからなくなります。
股関節の痛みの原因になることが多い原因ってある?
股関節の痛みの原因=体の歪みを作っている原因です。


この原因は、正直なところを言うと十人十色で人それぞれです。
育ってきた環境や性格、性別、体格、仕事、家庭環境など全て同じ人はいません。


なので、股関節の痛みを改善するのは個別に身体を検査して原因を見つけていく必要があります。


ただ、多くの股関節の痛みで悩む方を見てきた経験から
股関節の痛みの対策①についてお伝えします。
↓↓↓



歩行時の股関節痛 対策1




整体院 笑ごころでは 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。
その一方で宮崎市、児湯郡ではまだまだ股関節痛の患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。
それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。
「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、整体院 笑ごころにお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はそんなあなたのためにあるのです。
整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
股関節痛を本気で根本から治したい方はこちらをクリック
股関節痛を本気で根本から治したいあなたへ
http://egocoro20170703.com/


24時間受付

♯宮崎 #笑ごころ #高鍋町 ♯新富町 ♯整体 ♯腰痛 ♯肩こり ♯膝痛 ♯最幸 ♯感動 ♯多喜力 ♯綾町 ♯梶山商店 ♯脊柱管狭窄症 ♯ヘルニア ♯座骨神経痛 ♯変形性腰椎症 ♯立ち上がり