宮崎県宮崎市 笑ごころ 整体院 健幸日記

腰痛、膝痛でお悩みのあなたへ送る健康アドバイス

当たり前を疑えば痛みはとれる!



①当院の治療について

初めまして!当たり前を疑えば痛みがとれる!痛みの専門家、東 亮太です。


2017年7月に整体院 笑ごころ を高鍋町に開院し、現在佐土原店と2店舗を運営し、開業1年と半年で地域No1の痛みに特化した治療院となりました。



現在は、FM宮崎「DJポッキーのSUPER RADIO CLUB」での痛みの専門家として特集を受けたり


♯宮崎 #笑ごころ #高鍋町 ♯新富町 ♯整体 ♯腰痛 ♯肩こり ♯膝痛 ♯最幸 ♯感動 ♯多喜力 ♯ギックリ腰 ♯伊勢神宮 ♯ラジオ


全国の治療家さんへ向けて地域の痛みが治らずに困っている患者さんを救うための講演を行っております。


私の治療に対する考え方や技術をお伝えしています。


今回、どこに行っても治らない痛みで悩む患者さんに対して何かできることはないか?


と思い、当院でお伝えしている [痛みの真実] について資料を作成しました。これは私の施術の根本的な考え
となっている物となります。




この考え方をするようになり、本当に多くの患者様のお役に立つことができました。
本当に痛みを治したい!そんな気持ちで日々痛みと戦っているあなただけのために、私の治療家歴11年で得た知識と経験をこの「当たり前を疑えば痛みが取れる!」にまとめています。


この「当たり前を疑えば痛みがとれる!」には、テレビではもちろん、病院や接骨院でも聞かない、そして、多くの医療関係者にはほとんど伝えられていない「痛みとお別れする全く新しいセオリー」が書かれます。この考え方を軸にして編み出される痛み治療の本質を知るか知らないかが、あなたの人生を大きく変えてしまうということを私は断言します。


私は敢えて言います。 ここから先は、


本気で痛みを治したい!と覚悟のある方だけ、お読みください。
大丈夫でしょうか?では早速衝撃的な真実をお伝えしていきます。


これは画像診断による結果を出した図になります。


日本で一番多い痛みは腰痛なのでここでは腰痛の痛みということで話を進めていきます。腰痛に限らず膝で も肩でも同じです。もしかしたらあなたは病院で検査を受けてこのように言われているかもしれません。


MRI で椎間板ヘルニアが見られます。 レントゲンで背骨が変形しています。 背骨が滑っていますね。 これが原因で痛みが起こっています。」
もしこのように言われているのであれば、一度この図を見て考えて欲しいです。 この図で言われている内容を簡単にまとめると

健康な人、急に腰痛になった人、慢性的に痛みが続いている人、それぞれの方で画像上の異常の現れる確率に変化がなかったということです。
痛みがない人と痛みがある人の異常の現れ方に差がない     →    画像と痛みが必ずしも結びつくわけではない


当院には画像検査を受けてその結果手術を告げられて、手術は嫌だからなんとしても避けたいとの思いで来院される方が少なくありません。


みんな画像上の問題にショックを受け手不安になってきます。


でもこの事実をしっかり理解して認識できた人は安心し、その影響で体の緊張が緩み症状が上向いていく人が多いです。


もしあなたが椎間板ヘルニアで手術!と言われていても諦めないでください。
 



このように自然に吸収されると言われています。
◦椎間板ヘルニア
◦脊柱管狭窄症
◦変形性膝関節症
◦軟骨がすり減っている
◦背骨の変形
このようなことを言われると心配になると思います。でも心配しないでください。 それは痛みと無関係の場合がほとんどです。
この事実を多くの方が知りません。 でも知らないあなたが悪いのではなく、このような情報を流すことなく昔から当たり前とされていることのみを報道している。また信じている世間が悪いのだと思います。
きっと今あなたの気持ちとしては動揺していると思います。 今まで自分の苦しんでいた痛みは本当に画像の 問題と関係ないのか? これだけ痛みが強いのに本当に・・・


② 整体院 笑ごころの施術の特徴

先ほどから述べているように[痛みの真実]に基づいて施術をしています。その痛みがなぜ起こっているのか?根本的な問題を特定して、その原因に対して施術をしています。その場しのぎの症状緩和が目的ではありません。当院独自の方法であなたの痛みを出す原因となっている部分にアプローチしていきます。

特徴1

子供からお年寄りまで受ける事が可能 低刺激ですので、 全く痛みが無く、リラックスして治療を受けて頂きます。

特徴2

体に対して安全な処置 腰を捩ったり、首を捩ったりなど体に危険な治療ではありません。 昨今の治療院では治す所か体を壊して いる所が多く見受けられますが 私の治療法は、骨盤に手を当ててゆっくりと関節面に力をかけていき、緩 やかに処置をしていきます。

特徴3

効果がきちんと現れる!
確実にあなたの症状回復の方向に向かわせます。
低刺激・安全な処置を心がけている為繰り返しの治療で 改善を目指していきます。 この治療法で骨盤を整えればあなたの土台となる骨盤のバランスがよくなり、あなた自身の自然治癒力が最大限に発揮され症状も改善していきます。
※骨盤を無理に動かそうとすると逆に骨盤を壊します。 先ほどものべたように正しい力がかかっていないと 関節は動きません ! 音を鳴らす治療法・牽引療法は私は勧めません。疑問や質問があればライン@からご連絡くださいね! 


痛みの原因とは?

痛みとはなぜおこるのでしょうか? 突然痛くなった。急にグキッと音がした。と言われる方がおられますが これは原因ではありません。きっかけですね。よく考えて下さいね。なぜその動きで痛みがでてしまったのでしょうか ? そうです。身体のバランスが崩れてしまっていたからです ! もう限界を迎えていた時に少しストレスがかかり痛めてしまったのです。
根本的に治していく為にはこの身体のバランスを治す事が大切になります。

1:体重ののり方が偏る 2:骨格に歪みが生じる 3:筋肉が固くなる  4:関節の動きが悪くなる5:動いた時に痛める ...


一般的な治療院ではこの 3 の問題を治療されます。 当院では 1 の問題を改善できるかを意識して治療し ています。 その点が当院と他院の大きな違いになります。だからこそ100件をこす改善の声がよせられています ! お客様の声はこちら
https://youtu.be/OwzklMAuKLg

④あなたが改善していくために 必要な秘密を公開

当院へ来院されたあなただけに秘密をお伝えしたいと思います。
『自分は違うから』そう思わない。ただそれだけです。
あの人は治ったけど私はあの人と違うから ...


私にはこの治療があわない ...
私には無理なのよ ...


今回はハッキリ言います。そう考えているなら一生悩んでいてください。
良くなる人は宇宙人ですか ? それかあなたが宇宙人ですか ? もしあなたが人間でないのならばごめんなさい。
でもおそらく人間ですよね ? 何が治った方と違うのですか ?


何も違いません、違うのは実行するのか実行しないのかそれだけです。

⑤ひがし りょうたってどんな人?

奈良市で生まれ育ちました。 仕事を転々とする父と、パートの母との間に 長男として誕生。弟が1 人います。学生時代は野球に夢中になりプロ野球選手を目指していました。


そんな私の性格ですが、外ではやんちゃ坊主、家中ではまじめな少年と親の前ではいい子でいようと親の顔色を伺っているような少年でした。何かに対して目標があると全力で行動していく性格です。そのためか人の話を聞いてなく良く奥さんに怒られています。趣味はサーフィン、道の駅巡り、バーベキューです。

profile東 亮太 (ひがし りょうた) 国家資格 理学療法士 
                                                             民間資格 介護支援専門院 呼吸療法認定士
1984年12月2日 生まれ奈良市出身 好きな食べ物:鳥レバー ビール


現在 34 歳 ! 奥さんと娘一人の3人家族。治療家になり11 年を迎えます。 今まで多くの患者様を担当しておりのべ 29882 人の方を治療してきました。 今までの経験を活かし、地域貢献していきたいと考えています。


私の未来への思い・・・
私は病院に10年以上勤務し、手術の現場から小児、プロスポーツ選手をみてきました。その中で感じた、医療現場での限界、根本的な改善ができないことを目のあたりにしてきました。定年退職前に大きい病気にかかり障害を持ち、残りの人生を思う存分にできないと悔やんでいる患者様。。
この出来事がきっかけとなり、生活指導を徹底することに決めました。
あなたの今 ! だけではなく未来を健幸にかえていける治療家になりたいと強く思っています。