宮崎県宮崎市 笑ごころ 整体院 健幸日記

腰痛、膝痛でお悩みのあなたへ送る健康アドバイス

腰痛でお悩みのあなたへ  こんな運動は?

腰痛でお悩みのあなたへ  こんな運動は?


宮崎市 佐土原町 高鍋町 整体院 笑ごころ



腰痛運動あなたは腰痛運動という言葉を聞いたことはありますか?
・腰痛になったら運動をしたほうがいい
・腰痛に良く効く運動がある
これ、本当です!
ただ、勘違いしてほしくないことが一つあります。
それは、腰痛運動は誰にでも効くものではないということです。


なぜ誰でも効かないのか?
それは腰痛の原因が人によって違うからです。


病気でもそうですよね。
例えばウイルス性なのに、細菌をやっつける薬を飲んでも効かないのと同じです。



腰痛も原因があり、その人に合った体操をする必要があります。


腰痛のタイプ1 反り腰タイプ
反り腰とは腰椎が前に出てしまい、腰が反っている状態をいいます。
この反り腰になると腰痛や坐骨神経痛(足のしびれ)などが症状として現れることが多いです。


反り腰の特徴
1 お腹が出ている
2 骨盤が立ちすぎている(前傾している)
3 お尻が出ている


2 猫背タイプ
猫背とは、背中が丸くなり、頭が前に出ている状態のことです。


頭の重さは体重の約10%と言われています。体重60キロの方なら約6キロ。
この6キロの頭を首から肩、背中、腰で支えています。
このとき、しっかりと良い姿勢ができていると6キロの重みを首~肩~背中で負担を効率よく分散できるので
そこまで首肩腰に負担はかかりません。
ただ、猫背の方は頭が前に出ているので、首と肩、腰にかかる負担がとても大きくなってしまいます。


両方の方でも良い運動を本日はお伝えします。


↓↓↓



腰痛でお悩みのあなたへ 骨盤左右運動


整体院 笑ごころは地域で唯一「痛みの原因を明らかにする評価法」「機能障害に対する関節治療」「当院独自の自然治癒力をあげるメソッド」のスキルを持っています。
そのため他の整形外科、整骨院、マッサージに行ったけど全く良くならなかった多くの患者様に支持されています。


・慢性的な腰痛
・首肩の痛み
・五十肩・四十肩
・坐骨神経痛
・椎間板ヘルニア
・脊柱管狭窄症
・股関節痛
・膝の痛み
・産後の腰痛、骨盤矯正
このような方々が多く来院しています。


当院に来る前はこのような悩みをお持ちでした・・・
・湿布や痛み止めをずっと使っているけど、もうやめたい・・・
・朝、腰が痛くてすっと起きられない
・長時間座っていると腰が痛くてつらい
・立っているとお尻から足がしびれて立っていられない
・10分歩くと腰から足が痛くて休んでしまう
・寝返りすると腰に激痛が走る
・病院でヘルニアと診断されて手術を勧められたけど手術は嫌だ


あっ!私も当てはまるかも・・・というあなた。
すぐにご連絡ください。
「痛みやしびれから解放された生活」
に必ず当院が導きます。
本気で腰痛を改善したいと思われている方は


♯宮崎 #笑ごころ #高鍋町 ♯新富町 ♯整体 ♯腰痛 ♯肩こり ♯膝痛 ♯最幸 ♯感動 ♯多喜力 ♯綾町 ♯梶山商店 ♯脊柱管狭窄症 ♯ヘルニア ♯座骨神経痛 ♯変形性腰椎症 ♯立ち上がり