宮崎県宮崎市 笑ごころ 整体院 健幸日記

腰痛、膝痛でお悩みのあなたへ送る健康アドバイス

o脚でお悩みあなたへ 朗報です!



o脚でお悩みあなたへ 朗報です!
宮崎県宮崎市 佐土原町、高鍋町 整体院 笑ごころ 東です。


O脚の原因って?
O脚の原因として生まれつき、つまり「先天的にO脚だった」場合や、「外傷による骨の変形」などが考えられます。
また、女性の中には出産を経験された方もいらっしゃると思いますが、女性がO脚になる原因の1つに出産が挙げられます。出産時に赤ちゃんが産道を通ることにより、骨盤が開いてしまうことがO脚の原因だと指摘されています。
しかし、一番多い原因は「座り方・姿勢・日常の歩き方の癖」だと言われています。脚を組んで座ることや、骨盤が前に傾いて反り腰になった立ち方、内また歩きなどがO脚の原因として挙げられます。
これらは、脚の内側の筋肉を使えなくなっている状態です。つまり股関節の硬さ、弱化が、内側の筋肉が弱くなる原因につながりO脚となるのです。このため、このような癖のある方は注意が必要です。さらに、運動不足などによる脚の筋力不足も原因として挙げられています。



O脚で腰痛や膝痛と関連する!
O脚の方の場合、膝の外側の骨はその方向に大きく張り出している場合があります。それは外見からも判断できる程度のものです。そして、大きく張り出していることに伴い、すねの外側の筋肉もはってきます。
脚が不安定なため、その筋肉は少しの歩行で疲労が蓄積されやすくなります。つまり、足裏や膝など下半身に疲れが溜まりやすくなるのです。
また、脚が不安定になると、他の体がそれをカバーしようと働きます。その体の部位の1つに腰や膝関節があり、その影響で腰痛、膝痛などを引き起こす場合があるようです。


このようにO脚は体に負担をかけるものなのです。自分がO脚だと気がつき健康的な生活を送りたいのであれば、積極的にそのO脚を改善するように心がけなくてはいけません。
O脚というのは長年の生活習慣や立ちふるまいの癖からくるものがほとんどなので、その癖を矯正することも必要です。O脚の矯正は日々の努力の積み重ねが重要になります。


自分でできる簡単トレーニング方法が知りたいあなたへ


↓↓↓

o脚でお悩みのあなたへ


整体院 笑ごころでは 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。
その一方で宮崎市、児湯郡ではまだまだ膝痛の患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。
それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。
「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」
といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、整体院 笑ごころにお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はそんなあなたのためにあるのです。
整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
膝痛を本気で根本から治したい方はこちらをクリック
膝痛を本気で根本から治したいあなたへ
http://miyazaki-egocoro.sunnyday.jp/


24時間受付