宮崎県宮崎市 笑ごころ 整体院 健幸日記

腰痛、膝痛でお悩みのあなたへ送る健康アドバイス

腰痛 重いもの運び方!



宮崎県宮崎市 佐土原町、児湯郡高鍋町 腰痛専門 整体院 笑ごころ 


腰痛でこんな人いませんか?
「重い物を持ったら急に腰が痛くなった」
特に工事現場の作業員、農業、看護職、介護職など重い物を運んだり、重度な人と関わったりする仕事では特多いです。
また洗濯物や買い物袋を持ち運んだりする女性も、男性よりも力がないために腰を痛める可能性がありますよね。


動作で、身体の使い方で腰痛を予防することは可能です。
ご興味ある方はこちらへ
↓↓↓



ぎっくり腰とは?
ぎっくり腰は正式名称は「急性腰痛症」と呼ばれています。(正式名称といっても「急に起こった腰痛」という意味ですが)
ぎっくり腰では、腰の骨である腰椎部分の捻挫(靭帯の損傷)や、筋肉の損傷などが生じていています。
重い物を持つことで、腰の関節機能が障害され、付近の靭帯や筋肉がぶちっと切れたりするってことです。



腰椎椎間板ヘルニア
ぎっくり腰以外には腰椎椎間板ヘルニアが考えられます。
腰椎椎間板ヘルニアとは腰椎の間にある椎間板が前や後ろに飛び出す疾患です。


整体院 笑ごころでは 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。
その一方で宮崎市、児湯郡ではまだまだ腰痛の患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。
それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。
「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」
といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、整体院 笑ごころにお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はそんなあなたのためにあるのです。
整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
腰痛を本気で根本から治したい方はこちらをクリック
腰痛を本気で根本から治したいあなたへ
http://egocoro20170703.com/
24時間受付

♯宮崎 #笑ごころ #高鍋町 ♯新富町 ♯整体 ♯腰痛 ♯肩こり ♯膝痛 ♯最幸 ♯感動 ♯多喜力 ♯綾町 ♯梶山商店 ♯脊柱管狭窄症 ♯ヘルニア ♯座骨神経痛 ♯変形性腰椎症 ♯立ち上がり