宮崎県宮崎市 笑ごころ 整体院 健幸日記

腰痛、膝痛でお悩みのあなたへ送る健康アドバイス

味噌に抗がん作用?


味噌に抗がん作用⁉


味噌には抗がん作用があると考えられています。
1981年には、国立がんセンターの平山雄博士らによって、味噌汁を飲む人ほど胃がんによる死亡率が低いことが明らかにされました。


2003年には、厚生労働省の研究班によって、1日3杯以上の味噌汁を飲む人で乳がんの発症率が40%低くなることが報告されています。



味噌汁には塩分が多いのに、高血圧にならないの?と疑問を抱く人も多いでしょう。
共立大学の上原誉士夫博士は、同じ塩分量であっても、味噌から摂取する塩分は、食塩そのものよりも血圧が高くなりにくいことを明らかにしました。味噌には、塩分が多いものの、健康に有効な成分があるため、積極的に食べても良いと考えられています。



その他、味噌には、美肌効果や、動脈硬化症の予防、カルシウムやイソフラボンによる骨粗鬆症の予防効果などが期待できます。



但し何事もバランスが大切。毎日少しずつ食事に取り入れるといいですね。





整体院 笑ごころでは 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。
その一方で宮崎市、児湯郡ではまだまだ腰痛の患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。
それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。
「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」
といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、整体院 笑ごころにお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はそんなあなたのためにあるのです。
整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
腰痛を本気で根本から治したい方はこちらをクリック
腰痛を本気で根本から治したいあなたへ
http://egocoro20170703.com/
24時間受付

♯宮崎 #笑ごころ #高鍋町 ♯新富町 ♯整体 ♯腰痛 ♯肩こり ♯膝痛 ♯最幸 ♯感動 ♯多喜力 ♯綾町 ♯梶山商店 ♯脊柱管狭窄症 ♯ヘルニア ♯座骨神経痛 ♯変形性腰椎症 ♯立ち上がり