宮崎県宮崎市 笑ごころ 整体院 健幸日記

腰痛、膝痛でお悩みのあなたへ送る健康アドバイス

1回の治療で腰痛治る?

1回の治療で腰痛は治る?


宮崎県宮崎市唯一の慢性腰痛、膝痛専門整体院 笑ごころ 代表 東です。


答えからすると× です。


実際に1回で痛みが消えることは実はあります。
例えば
・整形外科でのブロック注射
・マッサージ
・筋膜治療
・カイロプラクティック
などその道のトップレベルの方の施術を受ければ痛みは「1次的に」治ります。治った感じはします。
痛みは軽減するも数日経過すると痛みはぶり返してきます。
当院も良くなってもすぐにぶり返しを起こし、痛みが根本改善していないので治療院を色々回って当院に来院されます。
なんで1度では腰痛は根治しないのでしょうか?
それには以下の3つの理由があります
・痛くなった原因を治療院がちゃんと説明しない又は原因を探すスキルがない
・痛くなった原因をあなたが理解していないから
・痛みは「治してもらうもの」と思っているから


↓↓↓

腰痛は1回で治る?


整体院 笑ごころでは 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。


その一方で宮崎市、児湯郡ではまだまだ腰痛の患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。


それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。


「このままで良いわけがない」


もしも、あなたが


「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」


「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」


といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…


そんな時こそ、整体院 笑ごころにお越しください。


ホームページ

http://egocoro20170703.com/