宮崎県宮崎市 笑ごころ 整体院 健幸日記

腰痛、膝痛でお悩みのあなたへ送る健康アドバイス

[椎間板ヘルニア] 手術基準! [腰痛、膝痛、未病専門 宮崎市 笑ごころ整体院]



[椎間板ヘルニア] 手術基準! [腰痛、膝痛、未病専門 宮崎市 笑ごころ整体院]
椎間板ヘルニアにおいてもちろん手術が必要な方もいます。ただし、椎間板ヘルニアの手術をしても痛みが変わらない。むしろひどくなった。術後は良かったが3ヶ月くらいでまた再発した・・・。
など、椎間板ヘルニアの手術にはリスクがあります。


椎間板ヘルニアにお困りで「手術をしないと治らないのかな、、、」と激しい足のしびれや痛みで今後が不安で仕方ないあなた
ヘルニアの9割は手術が必要ないのを御存知ですか?

新事実!腰の痛みの原因はヘルニアではない!?

以下の文章はNHKの「試してガッテン」「日本整形外科学会」が公式に発表した内容となります。
その1 まったく腰の痛くない人にもヘルニアが存在する
2011年11月16日放送 NHK 試してガッテンより抜粋


「ヘルニア=痛い」とは限らず、今までの「ヘルニア犯人説」は必ずしもあてはまらないことが、明らかになってきたんです・・・
⇒これは全くの腰痛の症状がない人にもヘルニアは存在すると証明されています。
ジョージ・ワシントン大学の研究において、過去に、まったく腰痛を経験したことの無い人を、MRI検査において観察したところ、60歳以下の痛みのない人の1/5にヘルニアが認められ、半数の人に椎間板の膨隆(膨らみ)が見られた。また、60歳以上では、実に1/3の人に、椎間板ヘルニアが存在し、80%近くの人に、椎間板の膨隆が見られる。
これは、坐骨神経痛や腰痛症状を訴える痛みこそないが、椎間板ヘルニアをもつ人が、かなりの確率で存在している事を表しています。
すなわち、ヘルニアが必ずしもすべての痛み、症状の原因というわけではないということです。

腰痛の原因について

腰痛の85%が原因不明と言われており、椎間板ヘルニアは5%程度、その他画像で診断できる圧迫骨折などが、9%程度、およそ1%が腫瘍など病状が深刻なものと言われています。 関節の動きにくさや筋肉のコリなどは、明確に原因として特定できないため、85%にふくまれています。


関節の動きを良くする、筋肉のコリをほぐしていくと改善することがあります


その2 飛び出たヘルニアは無くなる
2011年11月16日放送 NHK 試してガッテンより抜粋
ヘルニアは、 白血球の一種「マクロファージ」が食べて、 多くの場合消えてしまうことも判明。
⇒ヘルニアは椎間板の中の髄核というゼリーのような中身が飛び出た状態です。
その飛び出てしまったヘルニアは体内では「異物」と認識 されて、「マクロファージ」が食べてなくしてしまいます。「マクロファージ」は、体内に入った細菌を食べたり、古くなった細胞や腫瘍細胞を食べたりする役目をする免疫細胞のひとつです。
体調を整える、血液の循環をよくすると免疫機能が高まりマクロファージの働きもよくなります。


その3 ヘルニアは手術しても、しなくても変わらない2011年11月16日放送 NHK 試してガッテンより抜粋
「ヘルニア手術」をした場合と、「手術以外の治療」を した場合を比較しても、2~10年で患者の回復満足度 に差がないことも明らかになってきました。
つまり、ヘルニアが起きると痛みを引き起こし、痛みが消えないから手術するべき、という常識が ひっくり返ったのです。
さらに、この事実を裏付けすると


日本整形外科学会監修
腰椎椎間板ヘルニア診療ガイドライン(南江堂)より抜粋
◆保存的治療と手術的治療を比較すると、臨床症状に関しては手術的治療のほうが長期的にも良好な成績を示すが、10年後にはその差は減少する。
◆数週間疼痛が持続した症例を対象として、保存的治療を継続してみた郡と早期に手術をすすめた郡とを比較すると、長期的には差が認められない。
しかし、こういうときは手術が必要です。
・しびれや痛みがひどくなってきて、普段の生活に大きく支障がでる場合
・転びやすくなったなど筋力の低下が激しい場合
・排尿障害(おしっこがでないなど)がある場合このような症状がでる場合は整形外科受診をお勧めします。
当院でもはじめのカウンセリングの時に必ず診させていただいています。


以下の事でお悩みではないですか?
・ブロック注射と痛み止めで良くならない・整形外科で電気治療やリハビリを受けているが変化する気がしない・お尻から脚、ふくらはぎにかけて痛み・シビレがある・長時間座っていると立ち上がりが痛い・朝起きると腰や脚が痛い・手術を勧められているが絶対に手術はしたくない
1つでも当てはまる方はという方は、整体院笑ごころがあなたを救うことができます。


でも、こんな状態、本当に治るのか、とても不安ですよね。


もしあなたが、それでもほんの少しでも「本当は良くなりたい」を思っているのであれば、整体院笑ごころがお力になれます。ぜひこのままページをじっくり読み進めてください。



整形外科のDrと本人とで手術決定されますが、もし手術避けたいのであればこれをみてからでも遅くはありません。


↓↓↓



椎間板ヘルニア 手術基準!


整体院 笑ごころでは 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。
その一方で宮崎市、児湯郡ではまだまだ腰痛やヘルニアの患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。
それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。
「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」
といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、整体院 笑ごころにお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はそんなあなたのためにあるのです。
整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
ヘルニアを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!
ヘルニアを本気で根本から治したいあなたへ
http://egocoro20170703.com/
24時間受付中


♯宮崎 #笑ごころ #高鍋町 ♯新富町 ♯整体 ♯腰痛 ♯肩こり ♯膝痛 ♯最幸 ♯感動 ♯多喜力 ♯綾町 ♯梶山商店 ♯脊柱管狭窄症 ♯ヘルニア ♯座骨神経痛 ♯変形性腰椎症 ♯立ち上がり