宮崎県宮崎市 笑ごころ 整体院 健幸日記

腰痛、膝痛でお悩みのあなたへ送る健康アドバイス

ゴルフ 特徴&注意!



『ゴルフ』特徴&注意!
 


宮崎市、高鍋町 根本改善 専門整体院 笑ごころ



腰痛に悩むゴルファーは少なくありません。


でもゴルフ腰痛の原因を知り、しっかりとした対処をすれば、腰痛を長引かせることはありません。
また、普段からのストレッチや筋トレでゴルフ腰痛を予防することも十分可能です。
ということで、今回はゴルフ腰痛について詳しくまとめてみました。


ゴルフ腰痛の種類は?
ゴルフが原因である腰痛には多くの種類があります。



一般的にゴルフが原因である可能性がある腰痛には、「筋・筋膜性腰痛」「仙腸関節生腰痛」「椎間関節性腰痛」があります。

筋・筋膜性腰痛とは

筋・筋膜性腰痛とは、その名のとおり腰の筋肉が疲労によって痛む症状です。
簡単に言うと「腰の筋肉痛」ですね。
筋・筋膜性腰痛の原因は、前かがみや中腰など腰に負担がかかるような姿勢を長時間続けることです。
ゴルフは、アドレス時に前かがみになることが多いため、筋・筋膜性腰痛の原因となります。
初期の段階では、腰の違和感や鈍痛程度ですが、疲労がさらに蓄積することでギックリ腰の原因になりますので注意が必要です。


仙腸関節性腰痛とは


仙腸関節性腰痛とは、骨盤にある仙腸関節の歪みが原因で起こる腰痛です。
仙腸関節性腰痛の症状は、ギックリ腰のような痛みで特に骨盤の後ろ側に痛みが出ます。
また、長期間放置しておくとギックリ腰の原因にもなります。
男性よりも女性、特に出産経験のある女性に多い症状です。
ゴルフスイングは、前傾姿勢になりますよね。
前傾姿勢になると仙腸関節に負担がかかりますから、ゴルフスイングが原因になることもあります。

椎間関節性腰痛とは

椎間関節性腰痛とは、背骨にある椎間関節が何らかの原因で損傷することで痛みます。
体を反ると腰に痛みを感じる人は、椎間関節性腰痛の可能性が高いです。
ゴルフに行くときは、車で行くことが多いですよね。
長期間同じ姿勢で座っていることは椎間関節に良くない状況になります。
このような状態でウォーミングアップもせずにいきなりゴルフスイングのような腰を捻る動きをすると、ギックリ腰になる可能性が高いです。


朝一のティーショットでギックリ腰になった…、
このような症状は、椎間関節の捻挫による「ギックリ腰」の可能性が高いですね。


根本的にどこに注意していくべきは知りたいあなたへ


↓↓↓



ゴルフ特徴&注意!


整体院 笑ごころでは 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。
その一方で宮崎市、児湯郡ではまだまだ腰痛の患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。
それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。
「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、整体院 笑ごころにお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はそんなあなたのためにあるのです。
整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
腰痛を本気で根本から治したい方はこちらをクリック
腰痛を本気で根本から治したいあなたへ
http://egocoro20170703.com/24時間受付


♯宮崎 #笑ごころ #高鍋町 ♯新富町 ♯整体 ♯腰痛 ♯肩こり ♯膝痛 ♯最幸 ♯感動 ♯多喜力 ♯綾町 ♯梶山商店 ♯脊柱管狭窄症 ♯ヘルニア ♯座骨神経痛 ♯変形性腰椎症 ♯立ち上がり