宮崎県宮崎市 笑ごころ 整体院 健幸日記

腰痛、膝痛でお悩みのあなたへ送る健康アドバイス

[椎間板ヘルニア]神の手といわれる手術は100%?  [腰痛、膝痛、未病専門 宮崎市 笑ごころ整体院]


[椎間板ヘルニア]神の手といわれる手術は100%? 


[腰痛、膝痛、未病専門 宮崎市 笑ごころ整体院]
良くテレビ番組などで神の手と言われる先生の手術の光景などみることが多くあります。


私も整形外科でみた医者で素晴らしい先生も多くいました。しかし、100%の人が治ったかと言うとそうではなかったのです。
なぜなのか。。
こんな研究結果が発表されているのです。
国際腰痛学会が発表したヘルニアの驚くべき事実
1995年に国際腰痛学会が驚くべき研究結果を発表しました。
「腰の痛みと椎間板ヘルニアは結び付かない」
研究内容
腰痛を訴えて、椎間板ヘルニアと診断された患者46名と腰痛のない健康な46名に対して腰部のMRIを撮影し、その画像に対して2名の神経放射線医が椎間板の状態を検証した。どちらのグループも、年齢・性別・職業などは同じ条件とした。



結果
腰痛のない健康な人の76%に椎間板ヘルニアが発見された。また、腰痛のない健康な人の85%に椎間板変性が認められた。
つまり、このようなことが言えます。
腰痛の有無に関わらず「ほとんどの人はヘルニアや椎間板の変性がある」
ということは、あなたの腰痛や足のしびれの原因は、椎間板ヘルニアではない可能性があるということです。
つまり、痛みやしびれの原因がヘルニアではないのなら・・・
「手術でヘルニアを除去しても痛みやしびれは治らない」
ということです。
ただし、すべての人が手術しても治らないのかというとそうではありません。
もちろん、ヘルニアの手術によって痛みやしびれが治る人もいます。
何が言いたいかというと、手術をするべきなのか、手術しなくても治るのかの鑑別が大切だということです。
病院ではレントゲンやMRIを撮って、主に脊椎や骨を診ています。そして診断します。
本当にこれでいいのでしょうか?
この安易な検査だけで本当に痛みの原因がわかるでしょうか?
私はそうは思いません。
痛みの本当の原因を見つけないと、無駄な手術や、手術によってさらにひどくなるといった方がますます増えていってしまいます。
私は手術によって苦しむ方を減らしたいのです。
お悩みのあなたへ

↓↓↓



整体院 笑ごころでは 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。


その一方で宮崎市、児湯郡ではまだまだ腰痛の患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。


それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。


「このままで良いわけがない」


もしも、あなたが


「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」


「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」


といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…


そんな時こそ、整体院 笑ごころにお越しください。


あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。


私の技術はそんなあなたのためにあるのです。


整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!


ヘルニアを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!


ヘルニアを本気で根本から治したいあなたへ



24時間受付中